

「Shadow touch!!」が DigInfo TV に掲載されました。

六本木の国立新美術館で行われている第14回文化庁メディア芸術祭ですが、
2月1日に行われた内覧会でDigInfo様の取材を受けました。
なんだかいい感じの記事と動画になっています。
その記事がこちら。

DigInfo TV - 感覚をだますメディアアート「Shadow touch!!」

さらにYoutubeに日本語と英語で動画がアップされています。

【日本語】
感覚をだますメディアアート「Shadow touch!!」 : DigInfo


【英語】
Shadow Touch! - Media art that fools the senses : DigInfo


DigInfo様で取り上げて頂いてから沢山の人に見て頂けている様で、動画が投稿されて3日ほどで3万再生とすごい勢いになってます。
twitterやblog等でも沢山取り上げていただきまして、本当に嬉しい限りです!

実はこれがメディアアートをやるのは初めてでした。でもこんな反響があるとメディアアートにハマってしまいそうですね!
これからもShadow touch!!をベースに開発を続けるか、それとも全く新しい作品を作るか決まってませんがこれからも制作活動を続けて行きます。
TAG :
DigInfo,
DigInfo
News,
TV,
金沢工業大学,
大学,
影,
影遊び,
メディアアート,
デバイスアート,

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kohaku_v

Author:kohaku_v
夢を追い続けるプログラマ。
本職であるWebプログラマの傍ら、メディアアーティスト・ダンサー・VJ(VisualJockey)としても活動しています。

子供の頃に感じたワクワクをいつまでも忘れない大人でありたい。
そんな思いを胸に「楽しい物・嬉しい物」を追い求めて様々な技術にチャレンジしていきます。

現在のミッション:「現実とデジタルの境を無くす」

■Web: http://teruaki-tsubokura.com/

■作品
[Shadow touch!!]
[石畳燈籠]
[AR+Wiiリモコン]
[どこでもスクリーン]
[FLASH+Wiiリモコンで体感ゲーム]

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
 
このページのトップへ
