スポンサーサイト


コツコツモデリング

また3DCGソフトMayaの練習がてら、家にひきこもってモデリングしてますむふっ


最終的には研究とかでゲームとかに使えるように、ポリゴン数を抑えたローポリゴンのモデルを作ってみることにしました。



個人的にMAPとか作るのに興味があったので、MAPに配置するオブジェクトってことで一つ目はガスタンク指でOK



文字が入るのはソフトが無償版やからですたらーっ(汗)
テクスチャを貼り付けると良い感じにるんるんバイオハザードとかで出てきそうなガスタンクの出来上がりわーい(嬉しい顔)



次はMAPに配置する照明ってことでライトを作りました。




で、オブジェクト数はまだ少ないけど、簡単にベースとなる建物を作って各オブジェクトを配置してみた↓



ある程度見た目はよくなってきたかな?


簡単にやけどベースとなるMAPが出来上がったし、だいぶMayaの使い方にも慣れてきたので、次はいよいよ難しいとされるキャラクターモデリングに挑戦してみることにexclamation ×2

下から上に作っていくのでまず下半身を作成。
ローポリゴンなので割りと楽に作る事が出来ましたウッシッシ



続いて上半身もモデリング。
やっぱり顔がちょっと難しかったかなー?

あと手とかは指を一本一本作るのが面倒やったから、手袋みたいに親指だけ離れてるタイプにしました(笑)



で、まだテクスチャをちゃんと作ってないので表面の模様とかは無いですが、キャラクターモデルも出来たという事でさっき作ったMAPに立たせてみましたぴかぴか(新しい)



とりあえずは今日はここまで完成しました。
今日というか、モデリングをしてると時間を忘れて作業してしまうので、夜に作業を始めて、気づいたら次の日の夕方になってたりしましたむふっ


なんか廃墟とか好きやから、廃墟の街のMAPとか作ってみたいなぁーぴかぴか(新しい)

なんかリクエストあれば挑戦してみますムード



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

kohaku_v

Author:kohaku_v
夢を追い続けるプログラマ。
本職であるWebプログラマの傍ら、メディアアーティスト・ダンサー・VJ(VisualJockey)としても活動しています。

子供の頃に感じたワクワクをいつまでも忘れない大人でありたい。
そんな思いを胸に「楽しい物・嬉しい物」を追い求めて様々な技術にチャレンジしていきます。

現在のミッション:「現実とデジタルの境を無くす」

■Web: http://teruaki-tsubokura.com/

■作品
[Shadow touch!!]
[石畳燈籠]
[AR+Wiiリモコン]
[どこでもスクリーン]
[FLASH+Wiiリモコンで体感ゲーム]

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
 
このページのトップへ
